2010/04/18

最後に

1週ありがとうございました。

これを読んでくれた人は、デザインをしたい人、建築をしたい人、映像をしたい人、など、自分の感性で勝負したい人がたくさんいると思います。日本を出てみると、世界は新しいものにあふれています。何かに迷ったときや、刺激がほしいときは、旅をすることを進めます。

それはリゾートにお金を使いにいくのではなく、自分の身一つで
道を作り出す旅のことです。

自分たちは生まれたときから、ある程度整ったシステムの上で生きてきました。だから、そのシステムに対してどのようにアプローチしていくか?ということには、無意識に対応できていると思います。しかし、国が違うとシステムもまったく違い、意識してその物事に取り組んでいかなければなりません。その時、なにか根本的なものに疑問を抱いたり、直感で物を考えなければ行動ができないことがあります。それらの疑問は、感性の基礎体力のようなものだと思います。旅をしてきて、何が変わったかといえば、何も変わっていません。しかし絶対日本ではできない経験や感性の基礎体力は得ることができたと思います。

ぜひ読んでいる方も旅に出て、一緒に旅の話をして盛り上がりたいと思います。

1週間ありがとうございました。


志村晋平


追記

1週間ブログですが、また名前を変えて、なにか始めようかと思っています。
またこのブログに書きますので、もしよければ、登録お願いします

2 件のコメント:

ぱにょ さんのコメント...

すっごく楽しく、興味深く読みました。
しんぺいのように、丁寧に生きてみたくなりました。つたないコメントでしゅまん。

shimpe さんのコメント...

ありがとう!!
そういってもらえるととても嬉しいです!
また、書き始める時はよろしくお願いします!